むぎとそらまめのウェブログ

主に健康について、体験談をかいていきます。

そらまめの頭痛

こんにちは。そらまめです。 今日は、私の頭痛の特徴について書いていきます。

私の頭痛は、多分母の何倍もめんどくさいです。 いろいろ調べてみた結果、「慢性連日性頭痛」っぽいんですが、当てはまらないところもあるので、よくわからないのが現状です。

毎日一日中痛い

3月からは、痛くなかった日はありません。
朝、目が覚めた瞬間から痛いです。
痛みの程度をグラフで表してみました。
f:id:qkabosu:20160416141939p:plain
簡単に言うと、起床直後が一番ひどく、だんだんと治まってくる感じです。夜に学校やってくれれば授業うけれるんですけどね・・・。
困ります(ー ー;)

鎮痛剤が効かない

市販のもの、病院でもらったもの、いろいろ試したのですがどれもダメでした。
強い薬だと、副作用だけでたりもしました。
今は漢方薬を飲んでいますが、どのくらい効いているのかはナゾです。

運動するとひどくなる

これは、ときどきそうでない(運動してもひどくならない)ことがあります。運動した時にひどくなる程度もまちまちです。
慢性連日性頭痛は、偏頭痛と緊張型頭痛を併発していることが多いそうなので、偏頭痛の部分がこの症状なのではないかと踏んでいます。

突発的に痛みが増す

普通にしていても、急に痛みが増すことがあります。これは本当に意味不明です。しばらくしたら治ってます。いろいろ調べましたが、この症状が出るとかいてあるホームページもないし・・・。


こんなものでしょうか。
書き出してみるとますますわからなくなりました。
とりあえず1日でもいいから治ってほしいなあ( ).。o○